スポンサーサイト    --.--.--
サイン会    12.21.2008
昨日は、福家書店町田店様にて、樹要先生と合同で、サイン会を開いていただきました。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。
福家書店町田店のスタッフの皆様と白泉社の皆様にも、大変お世話になり、ありがとうございます。
そして遠くから来てくださったフィフスアベニューのスタッフ様と、お花を贈ってくださった編集部方々。わざわざチケットを取って並んでくれたお友達と、お花を贈ってくれたお友達にも、ありがとうございました。
皆様のおかげで無事に、とても充実した楽しい一日を過ごすことができました。

当日は、大変てんぱっていたため、いろいろと不手際で(何回もサイン失敗したり……ううっ涙)申し訳ありませんでした。
緊張してあまりたくさんお話できなかったことが心残りです。もっと自分から積極的にお話しすればよかったです~! その割には時間かかっちゃってすみませんでした。
ご参加くださった方の中には、広島とか長野とか、ずいぶん遠方からきてくださったかたもいらっしゃったようで、大変だったと思います。整理券に県名が書いてあったと思うんですが、私がてんぱっててそこまでチェックが届かなくて、遠くからお疲れ様でしたとさえ言えずに、申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
近い方は近い方で電話予約がNGになるので、予約のときと2回も店頭に足を運んでくださった方もいらして、こちらも大変だったと思います。お疲れ様でした。ありがとうございました。

花降楼シリーズを大好きだと言ってくださるたくさんの方々にお目にかかれて、本当に嬉しかったです。目の前でお会いすると実感も一入で、あ、書いてていいんだ、頑張ろう! って思えます。
お声をかけていただいたり、たくさんのお手紙や差し入れ、お花をいただいたり、本当にありがとうございました。
中には既に(当日にも購入しなければならないにもかかわらず)前日に新刊をご購入いただいて、感想を聞かせてくださった方もいらっしゃいました。2冊もありがとうございます……! 新刊が出るときはいつも不安なので、いち早く楽しめたと言ってくださるととても安心しますv
綺蝶や蜻蛉はもちろん、それぞれのキャラを贔屓にしてくださる方がいらっしゃって、「○○のその後を!」「△△をもっと出して!」というリクエストもいろいろいただきました。私一人では決められないけど、機会があればぜひ。ちなみに鷹村が一番多かったなあ(笑)いつかは鷹村編を、とは思っているのですが。
花降楼レイヤーさんにもたくさんお会いできて嬉しかったです。「○○をやりますv」とおっしゃってくださるかたは、そのキャラにイメージ近い方が多い気がします。忍だと優しい感じ、椿だとぱっちり目の美人さんとかv
それから、凄く昔からの読者様たちにもお会いすることができました。ずっと飽きずに読んでくださるっていうのは、本当に嬉しいです。昔掲示板に書き込みしてくださっていた方や、なんと新条の生誕祭出席者の方までいらっしゃいました! おお! 皆様、本当にありがとうございます。
最後にお一人、会場に向かっている途中の方がいらっしゃったようなのですが、お待ちできなくて……心残りです。もしイベントにいらっしゃるようでしたら、私のスペースではありませんが、お会いできましたらと思います。すみませんでした。

最後になりましたが、一緒にサイン会をしてくださった樹要先生にも。
今回はおみやげの作成段階から、何から何まで樹先生におんぶにだっこ状態ですみませんでした。会場に着いてからもいろいろとだめっ子でorz 申し訳ありません。本当にお世話になり、ありがとうございました。

な……なんか物凄い長くなってしまいました。
ブログの拍手やメールで早速新刊の感想をくださった方も、ありがとうございますv 楽しんでいただけたようで何よりです。そして既に誤植の指摘が2カ所も……! すすすみません! もし重版かかったときは直しますので! 他にも気がついた方がいらっしゃいましたら、こっそり教えてやってください。

それでは、また。
